スキップしてメイン コンテンツに移動

離乳食から幼児食に赤ちゃんの飲み物

日中の授乳やめたから水分補給に麦茶をあげ始めたんだけど、濃さに好みがあるらしく
大人用を作っておいて湯冷ましで薄めてるんだけど、ゴクゴク飲むときもあればひと口で終了もしばしば
赤ちゃん用の麦茶は味が好みでないのか吐き出す

牛乳もあまり飲まないんだけどメーカー変えたら飲むようになるかなー
偏食で食べムラひどいんだけど飲み物まで好みがうるさいのか…

幼児牛乳とかは?
あと高いけど低温殺菌牛乳だと子供達の食いつきがいい
大人もサラッとして飲みやすい感じ

うちも赤ちゃん用の麦茶、ほうじ茶飲まなかったな
爽健美茶だとごくごく飲む

うちはVセレクトの麦茶なら飲んだ

うちは麦茶完全拒否だったけどはくばくの子供喜ぶ麦茶ってやつにしたら嘘みたいに飲むようになった

うちはルイボスティーごくごく飲む

うちは麦茶拒否でルイボス飲んでる
冷たくても常温でも飲むよ

そういえば麦茶を薄めたことがなかったんだけどそもそも何の為に薄めるんだったっけ…?今少しお腹ゆるいけど今更麦茶薄めてもお腹に優しい効果(?)とかはないよね…?

まさに私もなんで薄めてるんだっけ…?ってなりながら薄めてるw
苦味を薄めて飲みやすくするためかな?

たんぱく質が美容(健康)に良いということで毎日サバ缶を食べてました
手軽さとコスパがいいです
DHAを摂りたいなら鯖缶食べて

うちも濃さによって飲まなかったりする。特に濃い目の時は飲みが悪い
やっぱり多少苦味はあるから飲みやすくする為に薄めるんだと思うよ。薄めなくても飲む子はそれでいいだろうけど
ちなみに薄める水は湯冷ましとかじゃない。1歳前からすでに水道水だわ

そうか味の問題なのね!すっきりした、ありがとう
うちのお茶もケチって水分多めで作ってるから飲むのかもしれないな

>>
赤ちゃん本舗の粉末の麦茶しか飲んでくれない
他のと何が違うのか意味不明だよ

赤ちゃん本舗 赤ちゃんのむぎ茶 500ml 1ケース【24本】





1歳8ヶ月、離乳食から幼児食に進まない
納豆巻きの細いやつを薄くスライスしたものも、大きいと言って拒否、さらに小さく
野菜単体のメニューは食べず、細かく刻んで納豆か味噌汁かご飯に混ぜ込む
肉、魚もかたまりは拒否で細かくして混ぜ込み
フライドポテトとりんごだけは大きくてもムシャムシャ食べる
好きなら食べるってことは、本当は食べる力はあるが、やる気がないってことだよね

>>
月齢近くてうちもそんな感じ
野菜単体、大きな固まりは拒否
あんや汁っぽくしないと食べない
肉はそぼろ系やハンバーグにしないと食べない
大人用のせんべいをボリボリ食べれるから
うちもやる気がないのかなんなのか
とりわけなんて無理だわー

>>
1歳8ヶ月
歯は奥歯まで揃ってるし、野菜チップスとか硬いもの食べれるのに大きめの魚や野菜は拒否
ポテトが好きなのも一緒w
イヤイヤ期に入ったのかますます食べなくなった
幼児食に移行するの難しいよね

>>
幼児食に進まないのってあるあるなんだね
初期のころは本とか見て使ってたけど、今は本に載ってるようなメニュー見ると食べてくれないものばっかりで、全ての野菜とタンパク質が入った謎味噌汁とご飯、納豆ばっかりだわ
結局慣れだから、大人のもの薄味で作ってお供え程度に出し続けるってのが1番ラクな方法かな


グリコ 1歳からの幼児食 アソート5個パック




●「1歳からの幼児食」の人気の味が入った5個パック。
●お子様のかむ練習にぴったりの具の大きさ、形、固さです。
●うす味で素材の風味や色・香りを生かし、味覚形成に配慮した味付けになっています。
●10種類の野菜とカルシウム、鉄入り。
●着色料・保存料・香料・化学調味料不使用。
●【1歳からの幼児食】幼児期は食生活の基礎づくりをする大切な時期です。「グリコ 1歳からの幼児食」は、幼児期の特性に配慮していますので、お子様にも安心して召し上がっていただけます。
●セット内容:ミートスパゲッティ、野菜煮込みうどん、白身魚とひじきの和風煮、すき焼き丼、野菜カレー


1歳になってしばらくの間は、これを常備していました。
これがあれば、ご飯さえ炊いておけば安心ですし、うどんはこれだけで
食べられるので助かりました。
うどんだけだと少しお腹が減るのが早い気がしたのでうどん+フルーツなどにすればOKでした。
どの味も美味しいようで、パクパク食べてくれましたし成分なども安心できました。
子供を預けるときにも重宝しました。
大人が食べてみても美味しく感じる薄味のメニューでした。

1歳半の子供へ買いました。
2食ずつ入っているのでまとめて沢山買えたところが良かったです。
レトルトというと、敬遠されることもあるかもしれませんが、美味しくて栄養もありますし私は時々利用しています。
たまに手抜きをしたい時にはいいです!

1歳の孫のために購入しました。娘が共働きですので、食事の支度が大変なようすっだたので色々な味が楽しめるように選びました。出張で、東京のホテルに泊まった時も、温めずに食べることができるのでとても助かりました。孫は喜んで毎回かんしょくしています。






シグナリフト 公式オンラインストアはコチラ




このブログの人気の投稿

夏の日射しを浴びるとすごく疲れる

ゆっくりと煮込んだ松葉エキス

食べすぎないよう腹八分目 FREETOO 腰サポーター【整体師厳選お勧め】腰コルセット 強力固定サポート 腰用ベルト メッシュ通気 二重加圧式 スポーツ 仕事用 作業用 男女兼用

夏バテ解消に効果的な食べ物 | 疲れをリフレッシュして元気を取り戻す方法

姉の子供が小学6年生で反抗期「小学6年生の反抗期についての親の対処法」

間食やめたら3ヶ月で7kg減 ダイエットの味方!間食我慢できない人 OKな食べ物

痛みが続く腰痛の原因とストレス

友情結婚をしようと思っています。

肩が痛い腕から背中も痛む

睡眠の質を向上させる方法と重要性:健康と幸福を手に入れるためのポイント